南伊豆のゲストハウス コドコド

お知らせ

コドコド!クリスマスパーティー 12月15日

12月15日(木曜日)18時00分から20時30分まで 1品持ち寄りクリスマス 参加費:1000円 アルコールドリンクは持ち込みをお願いします。麦茶、コーヒー、紅茶は用意します。この機会に歌や踊りを披露するのはいかがですか?ステージの用意があります。(私は、ウクレレクリスマスを弾き語ろうかな?って思っています) 宿泊ご希望の方はお早めに予約ください。0558-62-1339

ピザ窯カエルくん 第2章!WS

ピザカマカエル君、第2章!

南伊豆のゲストハウス、コドコドに一昨年に誕生したピザカマカエル君。
先日の台風により浸水、元の土の状態に戻ってしまいました。

土と砂と藁と籾殻と。
すぐそこにある自然のものでつくったからこそ、また元に戻せる。
ピザカマカエル復活の窯づくりをみんなでやりましょう。

夜はキッチンのオーブンで焼いたピザパーティを。
まだ窯では焼けませんが、完成を祈願してピザ食べます笑
遠方から参加される方は、そのまま4組限定でコドコドに宿泊できます!
翌日は完全フリーですので、ウクレレ弾いたりクリスマスリースつくったり、コドコド滞在をゆっくり楽しんでくださいね。

紅葉ほのかに残る、南国南伊豆。
悪くない季節ですよ◎

-----------

●スケジュール

○12月3日(土) 
12時~ 昼食
13時〜 ピザ窯づくり
17時〜 夕食(ピザパーティ)

○12月4日(日) 
8時〜 朝食
10時 チェックアウト

●場所

南伊豆ゲストハウス コドコド
http://kodokodo.jp/

コド(KODOK)は、インドネシア語でカエルという意味。
コドコドのピザ窯は、その名も「ピザカマカエル」君。

● ワークショップ内容

土と砂と藁と。
どこにでもある自然のもので、ドーム型のピザ窯をつくっていきます。
土を足で踏んで練り、手でペタペタと貼りつける。
とても感覚的に簡単にできる作業です。
参加された方が自身でピザ窯をつくれるよう、設計図を元に講義もいたします。
とにかく土に触れたい方も、本格的にピザ窯づくりを習いたい方も、満足していただけると思います。

●参加費

○宿泊あり:10000円
 WS参加費、昼食、夕食、宿泊、朝食費込み!
○日帰り:食事の有無に合わせて調整いたします!

●雨天時

雨予報がでた場合、前日にワークショップの中止をお知らせをします。
コドコドへの宿泊はできますので、雨でも夜のピザパーティは開催したいと思います。
せっかくですので南伊豆でゆっくりお過ごしください。


●持ち物

・全体的に汚れてもいい衣類
・長靴
・作業用手袋

夕食はピザパーティですので、具材やお酒などなど差し入れ大歓迎です!みんなで美味しいもの持ち寄って楽しみましょう。


●担当より

吉澤 裕紀 / Hiroki Yoshizawa 
26歳。7月より南伊豆町市之瀬在住。
これまであちこちで10個のピザ窯をつくってきました。
コドコドのピザカマカエル君はその一作目の作品なので、思い入れがあります。
ゆっくり楽しくつくりましょう。

【募集】1日シェフや1日カフェ イベント・WSをやりたい人 

コドコドは宿だけど、何かやりたいことを持ち込んで、それを実現する居場所として今までもやって来ました。いろいろなやってみたいの声をもっと!もっと!聞きたいと思います。「こんなことは・・・むりかも?」と思ったことでも、何か方法が有るはず。1日シェフ、ピザ窯カエルパーティーなど、楽しい計画を妄想中。お気軽にご相談くださいね。

【熱烈】ボランティアスタッフ募集

開業当初からボランティアスタッフの方にたくさんお手伝いをいただいているゲストハウスです。20歳以上で3週間(分割OK)やる気のある方でしたら常時受け入れています。宿泊したことがあるか、強力な推薦者のいらっしゃる方。仕事は掃除が中心です。夏休みのボランティアを特に募集中!!楽しいお客さまばかりですのでご心配なく。